ひとりごと

ポツリと思った事をつぶやき

アイスココアを再現してみた

ルノアールで飲んだ甘くないココアが凄く美味しくて、純なココアを買ってきて再現してみた。
f:id:sirosan1:20200305130701j:plain
f:id:sirosan1:20200305132757j:plain
透明なグラスで作りたかったので、食器棚を探してみたら沖縄物産展で買った琉球グラスが。買った当初はお気に入りで良く使っていたけど、冬になりマグカップを使いだしたら、そのまま使わなくなって忘れ去られていた。再び見ても凄く綺麗。現地で買った訳じゃないから、2千円以上して凄く高かったのを覚えてる。

話を戻して、アイスココア作ってみたけど、完成度はそれなりかな。やっぱルノアールの程上手には出来なかった(玉が出来てしまい)けど、それなりに美味しい。見た目は可愛く出来ました。