ひとりごと

ポツリと思った事をつぶやき

カレーピラフ

カレー

キャンプしたい

アボカドとサーモンのドリア

ゴーヤチャンプル

茄子

ナポリタン

豚汁

水菜のお味噌汁

急に水菜が食べたくなって……

サンドイッチ

ふっかちゃんのお味噌汁

ふっかちゃん!!

ピーマンと豚肉

ピーマンいっぱい(*´∀`)♪

肉味噌炒め

皿が汚ない( ;∀;)

わかめご飯

ワカメ入れすぎた/(^o^)\

あら汁風

ちょう旨い\(^o^)/

玉ねぎ焦げた

ツナがあったから。

トマトパスタ

ソース乗せただけ(°▽°)

中華スープ

ごま油の香り。めちゃキャベツいれた。

ナス炒め

ひたすらナス

ぶり大根

大根ばっかりσ( ̄∇ ̄;)

カレー

普通にバーモンドカレー(甘口)が一番美味しいんじゃないかと思う今日この頃。

ほうれん草のいり卵

朝ごはん。これめっちゃ美味しい。

コーンクリームスープ

朝ご飯にスープ作ったよ(^◇^) あんま美味しくなかったよ( ^∀^)

ミルクスープ

今日の朝はミルクスープ🥣 ほっこり。最近ベーコンが好き。しめじが大量に冷蔵庫にある。

シメジとツナのパスタ

また急に食べたくなったシメジとツナのコンビ。 週1でパスタの日になりました。

3食そぼろ丼

かんせーい!! なかなか上手く出来たよ🥰学生時代、給食で食べたなぁ。大好きだった。

サンドイッチ

パン屋さんでフワフワの食パンを買ったのでMIXサンドを作ってみた。ベーコン、トマト、ツナ、レタス、チーズ、思いつくものをありったけ挟んでみた。見た目はなかなか。味はどうなんだろう。ツナにはレモンペッパーってのをアクセントに入れてみたんだけど、…

今日はSTARBUCKS

今日は雨。冬も終わりになって肌寒さは和らいだけど、曇り空には変わらない。 スタバのサクラ第2弾。チェリーフラペチーノ。ちっちゃい金平糖が可愛いい。味はあんまハッキリしない。ほんのり。最近フラペチーノのクリームの量が増えた気がする。サクラシフ…

サラダ巻き

帰りにスーパーでサラダ巻きの具を買って帰宅。なんだか無性に作りたくなった。 玉子焼いて、ツナマヨ作って、ご飯酢飯にしていざ巻く所。一回きりの挑戦。 ふぅー。なんとか巻けた。ちゃんと巻物になったぞ。 切ってみたらこんな感じ。 まあ素人だからね、…

afternoonteaティータイム

宇治抹茶と苺のパフェ 桜あんソース添え アフタヌーンティー来ました(^◇^)☕抹茶パフェとフルーツティーでまったり。豪華過ぎるパフェ。桜ソースとかお洒落。下の方に入ってるイチゴのコンポート旨し。セットはフルーツティーにしました。 リンゴ、オレン…

ファミマ寄って

スーパーの帰り道、ファミマでほうじ茶ラテを買いました(*^.^*)作り方が分かりませんでした(笑)で、近くに来た店員さんに聞いて作りました。粉を入れる前にミルクを入れてしまったので、出来上がりがこんなもんなのかは分かりません(~_~;)なんか泡々してます…